同じブランドの餌でいい

とある方が言われていたことで、愛犬を譲り受けた時にブリーダーから言われたそうですが、おすすめのブランドの餌を年齢や状態に応じて与えたほうが良いと言われたのだそうです。おすすめの餌として言われたのは低アレルギーのもので、それを守ってあげていたそうです。

低アレルギーのドッグフードはこちらでも扱っており、安心して与えることができます。http://www.dogfoods.jp/

なぜおすすめのブランドの餌を与えたほうが良いのかというと、好き嫌いが減ることだそうです。慣れたものが一番ですし、食いつきが悪い時は同じブランドのウェットフードを与えたのだとか。やはり食いつきは良かったそうです。

ブランドを変えることで食べなくなることも想定できます。または、他のペットも飼っている場合、その餌を食べることで味覚が変わることもあるようです。特にキャットフード。キャットフードの場合、旨味成分をコーティングしているため、ドッグフードに見向きもしなくなるケースもあるそうです。犬も猫も同じものを食べることで経済的にも良い感じはしますが、犬に必要な栄養素を考えると、ドッグフードを与えたほうがベストには違いありません。適したものを与えることで健康状態が保てるのですから、同じものを与えるべきではないのです。