ちょいパクラスク知ってますか?

最近ハマっているんですけど、美味しいんですよ。ランチパックは皆さんご存知かと思います。

そのランチパックを作る時に出来るパンの耳を焼きあげて様々な味を付けてサクサクのラスクに仕上げているんです。

意外と扱っているところ少ないかもしれません。私はドンキに行くとヤマザキパンのコーナーにあるので新しい味を発見しては食べています。


ガーリック味はちょうどいい味でガーリックも感じさせ、でも匂いや味もキツくなくて、軽いスナックとして食べられます。しかもカロリーが1袋食べても244キロカロリーです。スナック菓子食べるくらいならこの「ちょいパンラスク」を食べてた方がいいですよね。

あ と、おススメは「ちょいパクラスク」のチョコ味です。これは買おうか迷いつつ買ったのですが、とても美味しいです。チョコをしみ込ませたお菓子がいろいろ 販売されてますが、それ系のお作りなんですけど、負けてない。どころか、もしかしたらこちらの方が美味しいかも?というくらい美味なんです。

私の言葉を信じて買ってみて!と言いたいところですが、どこでもあるわけではないのでそうも言えず。私の知る限りではコンビニとかで見ないんですよね。ドンキとか、リカーショップのおつまみ品コーナーとか、そういう所で発見することが多いです。

このチョコ味についてはスナック菓子というよりはスイーツな感じでした。 

PR/オートウェイ